最近、アサヒ フードアンドヘルスケア(株)の、バランスアップ メープル玄米ブランで朝が始まります。

これ、葉酸が多く含まれていて、貧血防止に良いです。
で、食物繊維が多く、カロリー控えめなので、ダイエットの味方にもなります。

でもって、これ、美味しいんです。
ついつい食べ過ぎてしまうんです。

はい。食べすぎなので、ダイエットの意味は無い状態です。

私みたく、根性無しの大食漢には、ダイエット目的で食べても意味無いかも~。

でも、とりあえず貧血改善が一番の目的なので、朝は、メープル玄米ブラン+チーズ+ホットミルク。

なんて健全な朝食メニュ~。
昨日「炎のゴブレット」を観に行きました。
今度は本当ですよ。

今作は、シリーズ中一番の出来だという評判で、期待して行ったのですが、期待しすてしまったようです。
映像的には文句なしの一番なんですが、全体的にはアズカバンの方が好きかも。

(ネタバレ開始↓)
先輩であるセドリックとの友情が育っていくところを、もう少し踏み込んで描いて欲しかったですね。
舞踏会のなんやかんやは、正直どうでもよかったんで、そこをもっと削ってもよかったんじゃないか。とか。

なので、セドリックが死んでしまうところとか、何の感情も湧かなかったとゆうか、衝撃的だったけど「あ、そうなんだ」って感じでした。


と、思ったら、そのシーンで隣の席の息子は泣いていましたよ。
男の友情に反応したのか!?

セドリックが「父の所に僕の身体を・・・」とか云うシーンと、ハリーがセドリックの遺体に泣いて取りすがり、セドリックの父親が「私の息子が・・・!」と泣きながら駆け寄ってくるシーン。そこでも大泣き。

父と息子の絆+男の友情。
男の子の泣きツボなのかしら。

まあ、そんなこんなで、息子にそんな感情がしっかりと育ってくれていた事を知って、母は安心しましたよ。

「感動で泣くのは恥ずかしくない。しっかりと泣きな」
と云ってみたけど、やはり気恥ずかしそうな息子でした。

・・・しかし、水中での蝋人形状態はどうにかならんかったのかいな。誰が誰だか、さっぱりわかんなかったよ。
2005.11.22 昔々・・・・
来ました。不調期です。
何もやる気がおきません。

パソコンでYUIを聴きながら、ダラダラとテトリスやってたりします。

ビーズにも触ってないです。

ビーズを作らないと、画像が無くて寂しいので、先日、整理していた時に見つけた、昔作ったものを撮ってみました。

5年くらい前のかな↓
20051122163312.jpg

こんな可愛らしい色も使っていたんだな、自分。

コレも5年くらい前のだと思う↓
20051122163409.jpg

アトマイザーケースとストラップにつけるモチーフ。
アトマイザーケースは巻いたらこんな感じ↓
20051122163434.jpg


で、これは3年半くらい前かな↓
20051122163344.jpg

リングとイヤリングのセット。
明るいところで見ると、黒のスワロは深い赤色に変わって、面白いです。
2005.11.22 映画感想
はい。
「ハリーポッターと炎のゴブレット」

気が付いている方が大半だと思いますが、
・・・・・・・やってしまいましたよ。

「ハリーポッターと炎のゴブレット」は、
26日からの上映です!!

ええ。映画館まで、張り切っていきましたよ。
朝一番で。

「何でこんなに人が少ないんだろう?」
とか思ったら、上映中のメニューには、ハリーのハの字もありませんでしたよ。

「・・・ごめん、日にち間違えちゃった・・・」
と子供達に打ち明けると、娘はもう慣れたもので、にっこり笑って許してくれました。
もしかしたら、ニヤリと笑って、「またか」の状況を楽しんでいたのかもしれませんが・・・。

そして息子は・・・唖然とした顔をしていましたよ。

散々、
「映画館ではしゃべるな。ゴソゴソするな。人に迷惑を掛けるな」
と、母ちゃんのクドイ注意事項を散々聞かされた後だしー。

「お願いします。ミスドでチャラにして下さい」
つー事で、ドーナツで許してもらいました。

ちなみに、映画の上映日を間違えるのはいつもの事です。
娘の入園式の日にちを間違えたという過去もあります。

まあ、そんなものです。
2005.11.19 ハリポタ
いたずら完了!
なんちて~。

今日「ハリーポッターアズカバンの囚人」を借りてきて、今見終えましたよ。
映画でも観てるんですけどね、明日「炎のゴブレット」を見に行く予定なので。

実は今回、落ち着きが無さ過ぎて映画なんて連れて行けなかった息子が、どうしても「ハリーポッター」が観たいと言い出したんです。

で、娘と2人だけで見に行った「アズカバン」を息子ために借りてきたわけですわ。

息子のためといいながら、私が一番食い付いてみてましたよ。
や~、面白かったv

明日は朝一番で見に行くので、早く寝なきゃです。
明日は並ばなくてすみますように~。
小さいスクリーンになりませんように~。
2005.11.18 OZ~オズ~
少し前のこと。
息子は誕生日に、じぃじとばぁばにゲームを買ってもらいました。

「OZ~オズ~」
アクションゲームです。
評価の高い、良ゲーらしいので、私も楽しみにしていました。

息子の誕生日に便乗v

んがしかし。
何だ、このゲーム・・・。
やたらと難しいじゃんか~~~!!

何でこんなに、コントローラーボタンを駆使しなきゃならんのよ!

・・・・・・これは、頭も身体も固いおばさんがやるゲームでは無いよ、、、、

小4の息子は「え?これすっげーおもしれーじゃん!難しくないって!」
と、毎日虜になって遊んでおります。。。

若いって、それだけでイイのよね。ふぅ。
2005.11.17 もらったもの
昨日友人と映画を観に行った事を書きましたが、その友人、漁師の家の娘なんですよ。
お米も野菜も作っていたりします。

で、昨日、お米30㌔を5千円で譲ってもらいました。
したら、獲れたてのイカとシラスが付いてきました。
野菜も色々付いてきました。
ついでに2ヶ月遅れ(笑)の誕生日プレゼントで、日本酒などもv

ラッキーv

で、話は微妙に変わりますが。
うちの姉、趣味が釣りなんですよ。

昨日の夕方、実家から電話があり、
「お姉ちゃんが釣って来たアジが沢山あるから、取りに来て」

ラッキーーv

母が、アジの一夜干しと、南蛮漬けを作ってくれていました。
ついでに、ほうれん草の白和えと、家で取れた柿、子供達のオヤツまで!

昨日の夕飯は、イカの刺身と、イカの塩焼き、シラスの塩焼き、白和え。
うんっまいわ~~!!
獲れたてを頂くなんて、なんて贅沢っ(#^.^#)


今日の昼は、アジの南蛮漬けを頂きましたよ。

で、今日の夕飯は、もちろんアジ!
オヤツは柿!

ああ、ありがたや~~m(__)m
美味しい上に、食費が浮くのよ~。

自然にも、周りの人々にも、生かされてもらっています。
本当に、感謝!!
今日は友人と映画を見に行きました。

「ブラザーズ・グリム」
カメラワークが微妙で、少し酔いましたよ;

話としては面白くて、映像もいい。
でも、コレといった見せ場がなく、だらだらした感じ。
レディースディ(1,000円)でよかったわ。

次は子供達とハリーポッターだ!
これは楽しみなんだ~(#^.^#)

なんか、指輪物語とハリポタを足したみたいな映画もありますね。
ナルニア国物語・・・だったっけな?合ってるかな?
あれも面白そう。

「チャーリーとチョコレート工場」も子供達と行きたいんだけど、前売り買い忘れたから、値段が高くて行かれない。
親子3人で行ったら4,400円じゃん!
「レディースディ」と同じように「ファミリーディ」とか、土・日に作ってくれよぅ!
2005.11.16 PJのアレ
コレ↓買ってしまいました
31210103_2_pc_s.jpg

や、モデルさんの可愛いヒップではないですよ。
穿いている温かそうなやつのほうですよ。

その名も「ファンシー&ウォームHARAマキパンツ」
・・・・結構長い名前で、くどい感があるような気も・・・・、

しかし、これ、あったか~~いv
しかも、かわいぃ~~~v

や、おばはんがコレ穿いて、「かわいぃ~」とか、はしゃいでる図は寒いですが。

でも、マジ温かくて優れものです。
ココで買えます~→PJ
20051114154121.jpg

<3連ネックレス:サーペンテイン6mm玉>
柔らかさを出すために糸を使用しているので、石の重みで切れてしまわないかが心配。

<クロスペンダント>
パーツは全てシルバー。一応メンズ用。

<4連アンバーブレス:グラデーションアンバー4mm玉>
張りを出すために、ナイロンコートワイヤーを使用。

そんな感じv
2005.11.14 おでかけv
昨日、実に半年振りに美容院に行きましたよ。
ばっさり切ってもらって、カラーは赤にしてもらいました。

昨日の、お出かけスタイル↓
20051114154137.jpg

服は添え物程度に。
えー、アクセは全部手作りです。

シルバーのネックレス。
左手の人差し指には、メタリックな平編みリングと、シルバーの丸パーツを繋げたリング。
左手首には、シルバーと天然石のブレス。
右手首には、グラデーション・アンバーのブレス。

そんな感じ。
2005.11.13 ライドウ
「デビルサマナー 葛葉ライドウ」のページがリニューアルされてましたよ!(興奮)
面白そうなんですよ!(興奮)
早く発売日決まらないかな~。

新しいムービー見たけど、ライドウ格好良いねぇ。
服装はともかくとして。

早く仲魔と共にフィールドを駆け回りたいですよー。

アトラス
デビルサマナー 葛葉ライドウ
2005.11.12 石磨き2
今日は夜更かしぃです。
本当は、慢性疲労症候群には夜更かしはいけないんですけど、気が付いたらこんな時間に、、、
さっき薬(睡眠薬)飲んだのですけど、効いてくるまでに時間掛かるので、なんか書き込もうかなぁ~と。

えー、石磨き第二弾です。
つーても、同じカルサイトなんですけど。
別の磨き石が出てきたので、撮りました。
20051111181544.jpg

20051111210917.jpg

えー、磨く前の画像は無いです。撮り忘れてますよ。

次はフローライトを磨きたいんだけど、手頃な石が見つからないのと、またかゆかゆになるのが怖くて、先送りにしてます、よ。
2005.11.11 石磨き
石磨きは楽しいですよ。
以前、カルサイトを磨いたことがあるのですが、かなり楽しかったです。

んが、
石磨くと、飛び散る粉で、くしゃみは出るわ、顔に吹き出物ができるわで、結構大変です。

もちろん、防塵ゴーグルとマスク付けて磨いてますよ。
でも、顔中かゆかゆです。
石粉アレルギーとかあるのかしら(・・?

磨く前と磨いた後。
他の三つも磨いたけど、写真に撮ってない~。
20051110185736.jpg

20051110185748.jpg

この写真じゃ分りにくいけど、磨いた後はつるつるピカピカで、美味しそうなのよ~。
思わず食いたくなる。なめたくなる
昨日の事です。
近くのスーパーに行きました。

給料日前なので貧窮してます。
なので、慎重に買い物をします。
特売品と目玉商品以外、目もくれません。

肉と野菜などバランスよく買い揃え、しめて1685円
レジで「1万と、85円でお願いします」とお金を出すと、
レジのおねいさん、
「はい。1万と、85円お預かりいたします。9千と400円のお返しになります」
・・・・はい?

えっと、なんか間違ってません?
8千と400円なんじゃ・・・。

・・・・・・・・。
あの・・・気付かないフリしてもいい?
今、私は貧窮してるの、、、、

そんな私の心のつぶやきに気が付いたのか、おねいさんの態度もぎこちない。
でも、間違ってつり銭を渡してしまった事について、何の発言も無い。

何だろう。
間違いを認めるのが怖いのか?
私に、すっとぼけられるのが怖いのか?

ごめんなさい。
このまま、もらっちゃっていいですか?
ごめんなさい!ごめんなさい!もう二度としませんから、今回は許してください!


・・・・ちなみに昨日の占いでは、
金銭運:賭け事や儲け話には乗るが吉。

あの、おねいさんとの微妙な駆け引きは、一種の賭け事だったのかもしれない。
BENNIE K の「Sky」という曲のPVを見て、ボリュームのある茶系のネックレスを作りたくなりました。
で、これ↓
13

柔らかさを出すために、糸を使ってます。
終始ビーズを通すだけの作業でしたが、これだけ量があるとなんかストレス溜まりますね。
あみあみしてる方が、やっぱ楽しいなぁ。

-----------------------------------------------------------------
ところでBENNIE Kはいいですね。
聞いてると元気になれます。
新しいアルバム出たみたいなんで、一度聞いてみたいです。

あと、最近気になっているのが、The Rodeo Carburettor
「God of Hell」をPVで見たんですが、Drの音がカッコイイし、曲もいいなと。

そしてYUIの新曲の「LIFE」は、アニメ「ブリーチ」のエンディング曲にもなってますが、良い曲ですね。
CD買うか、パソで落すか悩んでますよ。
どうすっかな~。
YUI萠っv
2005.11.08 大奥
大奥。
今、ドラマやってますが、それは全く見て無いです。
が、漫画で「大奥」というのがあるので買ってみました。

やおらーの皆さんのみならず、ドラマ「骨董洋菓子店」のファンだった方なら知っていると思いますが、かの「よしながふみ」さんの新刊です。

や、あれですよ。
「大奥」っても、逆「大奥」で、逆ハーレムなお話しなんですよ。

さすがよしながさん、そんな、すっとぼけた歴史漫画(なのか?)を題材にするとわっ!

流石やおい界の、コメディーの鬼才と言われるだけはある!(言われてないかな?)

でも、これ、コメディーかと思ったら、マジですよ。
このテーマで、マジって・・・。
や、流石です。続きが気になります。
てか、上様、男前過ぎv
・・・が来ると思ったんだけどな。紫。
ちっとも流行る気配が無いな・・・。

12

ネックレス(短い):丸小・三角・四角・色々なビーズと、アメシスト丸玉使用。
本当はもっときれいな紫なんだけど・・・写真って難しい・・・。

-----------------------------------------------------------------

2ヶ月前病院で血液検査をしたところ、中度貧血・カリウム不足・正体不明のバクテリア発見。
と、いう結果が。
・・・・なんだそれ。正体不明のバクテリアって・・・(-_-;)

が、先月再検査したところ、バクテリアは消えたもよう。ああ、良かった!
宇宙から飛来した謎のバクテリアに身体を乗っ取られる。そんな妄想で、危うくダメになってしまうところでしたよ。

で、カリウムの数値も正常になり、体調も楽になってきた!
やったー!
・・・・と思ったら、何故か貧血の数値だけ変わらず。
血圧を測ったら、上が87下が51。
あれれ?
でも、めまい無いよ?耳鳴りも消えたよ?
なんでじゃ~(V)o¥o(V)
2005.11.06 スパイラル
最近うちの旦那が、「こにたん萠~~v」と悶えております。
小西真由美さんですよ。
かわいいですよ。
私も少し萠気味ですよ。

でも私としては、ソニン萠・宮崎あおい萠に、YUI萠なわけですよ。
・・・・・・・・・なんで男がいないんだろ・・・・。

-----------------------------------------------------------------

でもって、やたらと重いものを作ってしまった。
私の胃の辺りまでぶら下がる長さですよ。
重すぎて、胸の(わずかな)谷間に入ってしまうので、つけたときのラインが美しくない・・・。
スパイラルネックレス:スモーキークオーツの4mm5mm6mm使用。
11
2005.11.05 ビーズ画像
暫く放置していたビーズをUPしてみたり。
9

ブレスレット:カレンシルバーとスモーキークオーツ・ガーネット・ピンクガーネット使用

もういっちょ。

8

ブレスレット:最近はまっている編み方・・・繋ぎの部分をオフルームの平編みで編んで、後はジャラジャラとv
思ったより丸小ビーズを消費するので、最近丸小ばっかり買ってる。
今日はトカゲ狩りしてました。
何時間も、ワンダだけで。徒歩で。
したら、アグロが不貞寝したまま宙に浮いちゃってました;

何度指笛ならしても来ないと思ったら、宙に浮くほどご機嫌斜めになっていたとは・・・・。
ゴメンよアグロ、放ったらかしにしてて(涙

つーか、かなり笑えるバグでした。
ワンダの頭上でアグロがごろ寝v
なんてほのぼのしたゲームなんでしょ。

他にも、仕留めたトカゲの尻尾があっという間に消えた事があったな・・・。
あれにはムカついたけど。
ずーっと、「ワンダと巨像」をプレイしてました。
すっげーおもれー!サイコー!
巨像こえぇ;
アグロ萠っ!

只今二週目で、タイムアタックにチャレンジ中。
スーパーワンダになって、空中庭園にれっつごーダー!

ネタバレ&妄想↓












------------------------------------

あの少女の顔って・・・ヨルダの母ちゃんだよね?

禁術によって生まれ変わる事で、不老不死に近い存在になったのかなと。
で、人とは遠い存在になり、封印されている魔王によって、魔王が復活するその日まで、城を守るための存在になったのかなと。
ワンダは生き残ったけど、ICOと同じで、丈夫なだけの只の人間だから、結局は少女は1人きりで永い時を生きていかなければいけないわけで、そしてやがては人間全てを憎むようになったと。

で、ICOに続く。

---------------------------------

それにしても、アグロが谷に落ちていくシーンは衝撃でした。
ショックで、暫く思考停止状態で、ワンダもその場で立ち尽くしてましたよ。
・・・はじめは只の「乗り物」でしかなかったのに、途中から、大事な大事な相棒になってたんだよぉ・・・。

で、足の骨を折って、フラフラしながら現れるシーンで、涙出ましたよ。アグロー!生きてたのねー!
痛々しい姿で、それでもワンダの傍に行き、少女を導くシーンにまた涙。

ワンダが封印に吸い込まれて行くシーンも感動しましたよ。
魔王に身体を乗っ取られてもなお、少女を思う心は強く、あの陰だけになった最後のワンダは、その純粋な想いだけが残った姿だったんじゃないかと。
そう思うと、どんなに愚かな事をした代償だとしても、切なくてやり切れないですよ・・・。

あの、赤ん坊になってしまったワンダが、あの城で、どんな成長をして生涯を閉じたのかを知りたいですが、まあ、そこは妄想するしかなく、それもまたゲームの余韻を楽しむためのものになるわけですね。

---------------ネタバレ&妄想終了-------------





ワンダと巨像
妄想派の方にお薦めです。
