2006.04.25 男の勲章?
昨日、息子が怪我をしました。
友達と捨ててあったゴルフクラブで遊んでいて、眉尻あたりを殴打。

大流血!!

ビックリですよ。大慌てで縫いにいきましたよ。
筋肉まで傷がいっていたものの、顔面変形はしないですみそうです。

で、怪我をさせた側の子は、以前同じように大流血で十五針縫う羽目になった、ニャンコのお宅の息子さんですよ;

や、もう、ママ大変。
地面にめり込みそうになりながら、謝罪に来られました。

たまたま怪我した側がこちら。させた側があちら。
逆の場合ももちろん可能性としてあったわけなので、
「あまり気になさらないで下さい」
とは云ったものの、あちら側は、そうも行かないでしょうねぇ;

今頃、しくしくと痛む胃をさすっているかもしれない・・・。

今回は、息子にとってもお友達にとっても、大変痛い勉強になりました。
一つ賢くなれて、よかったね^_^;
2006.04.16 YUI
え~。金欠のため買うのを延期していたYUIちゃんのファーストアルバム「FROM ME TO YOU」を、ようやく買いました。

いいですね。等身大のYUI。という感じかな。
あの年頃の女の子らしい素直な感覚で、好感が持てます。

少し背伸びして、無理して、上手く行かなくて、悩んだり悔やんだり、でも前向きに進んで。
そして、時には諦めたりすることもある。みたいな。

可愛いですv
まるで、娘の成長を見守っているかのような気持ちにさせられます。

あと、YUIちゃんの声は軽くて可愛いのに、それだけではない不思議な感覚があって、聴いていてとても気持ち良いですv
2006.04.15 美味い!
今日は、はらペコROROの、さくらチーズケーキを食べました。

大納言小豆と塩漬けの桜が、甘さを抑えたチーズケーキにピッタリ。
う~ん、幸せv

美味しいものを美味しくいただける事に感謝しつつ、体重の増加がすごく気になる・・・・;

まあ、幸せだから良いか!
ここのIDもパスワードも忘れていましたよ、、、、

え~、6.7まで下がった貧血も、10まで浮上したものの、子宮内膜症が再発して、ガッカリな今日この頃です。

体調最悪なため、ココの更新が滞り・・・・なんちてv
ウソです。ゲームばっかりしてただけです。

やり込み度の多いゲームが連続発売されたもんで、そっちに逃避してました。
現実逃避にはゲームが最適ですね。
でも今回は逃避しすぎて、現実との狭間でさまよう羽目になりました。

現在もFF12のやり込み中で、狭間に迷ってます。

が、来週再来週と、家庭訪問があるんですよ。
彷徨っている場合ではないです。やばいっす。

部屋が汚い。というより、家が汚いです。
ぐーたらと現実逃避のツケが廻ってきました。
や、毎年の事なんですけどね。
いい加減そこんところ学んでくれないかな、自分。
