2006.05.28 子宮内膜症
1月に、子宮内膜症が再発。
医者には「ホルモン治療しかない」といわれ、怖くて逃げ続けた事5ヶ月。

だってー、
「太る」とか「肌荒れする」とか「更年期障害が出る」とか、しれっとた顔で怖い事ばかり医者が云うんだもん。
(他人事だと思いやがって(-"-))

巷のうわさでは、
「ウツになる」とか「涙が出るほど苦しい」とか、色々怖いんだもん。


しか~し!痛みが酷くなってきたので、歩くのが困難になる前にと思って、覚悟を決めて医者に行きましたよ。
(前の時は、歩くのが辛いほど病状が進行していましたから)

1月に診てもらったのと同じ病院だけど、違う先生を選んで受診しました。

だって、前の先生、相性合わない感じだったんだもん。
横柄な感じだったし。
長く付き合うのに、そんな先生はヤダ。

で、今度の先生はなかなかいい感じだったんで、ホルモン治療を開始しました。

ホルモン治療は、飲み薬・鼻から吸引・注射の3種類あって、そのなかから注射タイプを選びました。


これから半年間。40日ごとに注射しなくちゃだ。
その間、骨粗しょう症に気をつけなくちゃだ。
(ホルモン治療は骨量が減るのだ)

これから、頚椎ヘルニアが悪化するかもな予感とも戦いつつ、病気や薬の副作用と戦って行くわけです。


とかいって。
慢性疲労症候群との付き合いが長い所為で、
「今更、治療が増えたところで」な感じがして、わりと暢気な状態だったりして~(#^.^#)

まあ、とりあえず、のんびり頑張ろう。
2006.05.26 FF12
FF12も三週目に突入。
ヴァン1人で何処までレベル上げできるか挑戦中。

しかし、ヴァンは可愛いなぁv
鼻がプイって上向きのところとか、手癖が悪いとことか、元気なガキンチョなのに後ろから見るとオヤジ走りのとことか、ホント可愛い。たまんない。

現在、ばるふりゃーとフランさんが、2人掛りでヴァンを甘やかしている妄想に取り付かれていますよ。
脳内沸騰中。
ヤバイ。
マジヤバイ。


とかいいながら、そろそろ「大神」がやりたくてたまらないです。
「もう暫くはゲーム買わない」宣言をしたばっかりなのにな。
びんぼーわんだほー。

・・・仕方ない、子供達に買わすか(鬼)
奴らはいつでも親より金持ちだ(鬼涙)
本部屋の整理をしていたら、A・K・ル・グィンの闇の左手(未読)が出てきました。
・・・・・確か、10年くらい前に買ったような・・・;

今、映画ゲド戦記が話題だし、読んでみるかと、偏頭痛と戦いつつも読んでみました。

感想↓

「萌えっ!」


や、あまり適切な表現法ではないと自覚しておりますが、なんか自分としてはそんな感想でした。


ル・グィンは、高校1・2年の時に読んだ天のろくろで好きになった作家さんなのですが、産後、体調を崩してからは、ほとんど読んでなかったんですよ。

や、もう、久々に夢中になって小説読みました。
夢中になると、酔うんですよ、私。文字に。

なので、今、大変気分が悪いです。

昔は一日中、文字を追っていても平気だったのにな。
と、しばし遠い目(-_-)

おりしも日本はル・グィンブーム突入なので(なのか?)、手持ちのルグィン本を読み返し~の、新しく買い~の、嫁ぎ~ので、過ごそうかなと考えております。

酔い止めも常備しなくては。だ。
KIRINのNUDAにハマってます。

初めて飲んだ時は、味の無いコーラみたいで
「なんじゃこりゃ」
「なんでこんなものを商品化した!?」
と思ったものですが、これが実は癖になる味なんですよ。

もともと甘い飲み物があまり好きではなかったのと、炭酸飲料の喉越しが好きだったので、NUDAは自分にピッタリです。

冷たい飲み物は身体を冷やすので、冷えが酷い私は、あまり飲まない方がいいのですが、止められません。

でも、大概私が気に入る飲み物って、寿命が短いんですよ・・・。
すぐに店頭から消える(T_T)/~~~

・・・「LOVE BODY」って・・・どこいったんでしょうね(涙
3日に、アマチュアのイベントを見に行きました。

海沿いで、ライブですよ。
バーべQもしたですよ。
子供達と、海岸で水晶探したりもしたですよ。
(娘が煙水晶の針入りを見つけた)

十時半から十八時まで、普段引きこもっている私が、太陽の光と仲良くしましたよ。

で、結果。
次の日は、一日中アベンヌ・ウオーターで顔面を冷やさなくてはならない状態に・・・。

目もやられて、未だに涙が出る。
痛いよ。


太陽とは仲良くなんてなれないっ(-"-)
