以前、「子供科学館ソラール」というところで、アメシストを買いました。

コレ↓
anesisuto.jpg

何だか、カビだらけになった大福のようなものが入ってますよ。
ついつい気になって、キレイな石たちを無視して、コレを買ってしまいましたよ。

調べてみたところ、カルサイトらしいと推測してみたんですが、未だにはっきりとは分りません。

決してキレイな石とはいえませんが、ずーと正体が気になっているために、いつの間にかお気に入りになってしまいました。

愛しいです。
おはようございます。

朝から桜塚やっくんの「ゲキマジムカツクをリピートで聴きながら書いてます。
♪ちょめちょめ♪

久し振りに自分用のアクセ作りました↓
EPSN0466.jpg

本皮のロングラリエット。
スモーキークオーツ・六角クオーツ・タンザナイト・ナチュラルクオーツ ポイント使用。

天然石が少し重いので、着用すると徐々に首が絞まっていって、苦しいです;
というわけで、ネックレス↓
EPSN0464.jpg

ペンダントトプになってる輪っかも、エンドコネクターも手作りです。
輪っかは、睡眠薬が効いてきて、半分意識を手放した状態で作りました(笑
ぶら下がっている石は、サーペンテインとイエローアゲートです。
怒涛の更新はストップ。

・・・と、見せかけておいての更新。

作ったアクセサリーを友人の美容室においてもらうための、丁度いいアイテムが無かったので、自分で作っちゃいましたよ。

初作り。ワイヤー雑貨↓
EPSN0456.jpg


値段などを表示するための、カードホルダーも兼ねてます↓
EPSN0458.jpg


これで、遠慮がちにスペースを借りる事が出来ますよv
私は猫毛です。

もうね、どんなシャンプー使っても、バサバサになるかベッタリになるかだったのよ。
唯一いい感じだったのが、美容院で買ってたシャンプーなんだけど、値段が高いのよこれが。

でも、見つけました。これ↓
takesumi.jpg

小さくて良く見えないですが、竹炭で出来た「チャコールシャンプー」。

割と近所の、特産品とか野菜とか売ってる造園センターで買ったんですが。
これ一本で、バサにもベタにもならない優れもの!

やー、経済的にも髪の健康にも環境にもよろしいですヽ(^o^)丿

---------------------------------------------------------

なんだかそろそろ息切れですよ。
夏休みに入って、子供たちの監視もしなきゃならないですしね;

えー・・・消えないようにはしますが、怒涛の更新はストップかな?
や、なんか作ったりしたら、また現れますよん。
2006.07.21 ブレスレット
今日こそ早く寝ようと思ったのに、気が付いたらこの時間ですよ;

夜中に水周りの掃除がしたくなってしまったのが原因。

したいと思ったら止められないのよ~。

--------------------------------------------------

今日はコレ↓作りました。
EPSN0448.jpg

とってもお気に入りです。

青いビーズは、ビーズマニアさんでパーツを買ったら、プレゼントとして付いてきたものです。
とてもキレイな色ですよ(#^.^#)
2006.07.20 夜更かし
今日、扇 愛奈のアルバム買って来ましたよ。

ニッポンの150cm

いい具合ですよ。

癖になる変てこ具合です。

変だけど格好良いです!

---------------------------------------------------------

えっと、こんな↓カレンシルバー(うさぎ)があったので、
EPSN0441.jpg

娘の作ったヘンプチョーカーに付けてみました。
EPSN0444.jpg

ちびっちゃいカーネリアンも3粒付いてます。

あう。
眠くなってきた。
睡眠薬効いてきたみたい。

おやすみなさい~。
2006.07.19 メンズアクセ
バンドマンな旦那用に、ネックレスを作りました。
コレ↓
EPSN0433.jpg

太さの違う皮ひもを三つ編みにして、ゴツゴツ感を出しました。
色の濃いスモーキークオーツを3粒使用。
メンズだけど、女性でもつけられる感じに仕上がってればいいな。

それからコレ↓
EPSN0436.jpg

娘(中一)が編んだヘンプに、アマゾナイトを付けてみました。
ポイントは、やたらとでかいカニカン(笑
大きい事はいいことだ!
2006.07.17 サンストーン
昨日UPしたサンストーンのネックレス。
どーも納得がいかないので、再度チャレンジ
ドロップカットのみで。
sansuton2.jpg

暗いですね、、、
クリックしていただけたら、大きい画像になるので、もちっときれいに見えます。

sansuton.jpg

ぼけてますね、、、、


携帯だとこんなもんなのかしら。
いいデジカメ欲しいっす。
3連休突入ですよ。

なのに昼間からパソコン。

ジンの「創の手」聴きながら書いてます。
あ、筋少の「蜘蛛の糸」に変わった。

えっと、コレ↓
sannsutontop.jpg

写真が暗くて見えにくいですが、透明度の良いサンストーンのドロップカット使ってます。
ほんとは、キラキラしてキレイな石なんですよ。
この写真じゃ分んないけど。

スワロボールとをシルバーチェーンで繋いで、カレンのリングパーツでぶら下げてます。

曲がAPOGEEの「ゴースト・ソング」に変わったところで、コレ↓

amazonaito1.jpg

アマゾナイトのドロップカットと、水晶の六角カットと、オレンジカーネリアン使ってます。チェーンとワイヤーはシルバー925使用。

曲は今扇 愛奈の「輪廻」に変わったところで、また。
♪まわるまわるぅまわるうぅ~うんっめいのらせん~♪
今日、旦那が携帯忘れて仕事に行ったので、その携帯を借りて、アクセやその他を撮りましたよ。

私は今時珍しく、携帯持ってません。
だって、家から出ないから必要ないもん<ヒッキー主婦v

で、まずコレ↓
buresu1.jpg

オレンジムーンストーンとシルバー925チェーンのブレス。
三箇所に水晶のビーズも入れています。

今まで、わりと自己主張強めのアクセサリーを中心に作ってきてたんで、チェーンやワイヤーで繊細に作るのは、なんか疲れました。
シルバーチェーンの穴が小さくて、目が痛くなったよ。

でも、まあ、店に置いてもらい、あわよくば購入して頂こうと思っているわけですから、一般の人のニーズに合わせた作品作りをしなくてはね。

・・・・まあ、ニーズに添えているかどうかは、定かではないですが。


で、ついでにコレ↓
rintensi.jpg

これは、娘に作ってあげたものです。
天使の羽がモチーフなんですが、少しイビツなのはご愛嬌。

次は天然石(ブルーカルセドニー)で作ってくれと云われました。
ガラスでは不服なのか・・・(T_T)
先日、友人の美容院で、ビーズ作品を置いて貰う約束を取り付けました。

彼女は人がいいので、何となく話の流れに乗せて、なし崩し的に約束を取り付けました(笑

と、いう事で、最近またビーズいじってます。
とりあえずコレ↓
ring1

カレンシルバーパーツに、アマゾナイトとカーネリアンをぶら下げてます。

他にもブレスとネックレスを作ったけど、写真撮るのに失敗してしまったので、また後日。

-------------------------------------------------------------

只今ホルモン治療中なもんで、更年期障害の症状が出てます。

でも、「ああ、こんなもんか」という程度の症状です。
ラッキーv

もっと酷くて、のた打ち回る程の症状を覚悟してたんで、ほんとラッキー(#^.^#)

明日も、なるべく楽に生きられますように~。
