先日、アクセサリーを置いてもらってる店(友人)から、
「デザインお任せで、シルバーだけの指輪が欲しいって注文、受けられる?」

はい?
私の扱ってるのは、ビーズが基本なんですけど??

と、云うわけで、クレイシルバーに挑戦してみる事にしましたv


やー、参った参った。
クレイシルバー、値段が高いわー(~_~;)
買うのすんごい躊躇しましたが、小銭貯金をはたいてスターターキットを注文しました。

で、今日、キットが届いたんで、始めてみました。

やたらと楽しいんですよ、これ!

でも、材料費が高すぎるぅ~~(T_T)

うちのセールスポイントは、「専業主婦も高校生も、ちょっとの小遣いで買えるアクセ」なのに。

えっと、どうにか・・・シンプルだけど個性的な、安いシルバーリングを目指せないかと検討中。

と、その前に、モノを作らない事には何も始まらないので、近いうちにクレイシルバー初作品をUPする予定です。

・・・・・・無事出来上がれば、の話ですが。
おはようございますぅ~。
まだねぼけてますぅ~。

昨日UPし損ねたアクセサリーを、ねぼけながら貼り付け~↓
EPSN0570.jpg

ゴージャス感のある大粒スワロを使っても、私が作るとこんなに地味に変身v
もちろん狙いですよ(多分)
友人へのプレゼント(宣伝も兼ねて)として、作ったものです↓
EPSN0564.jpg

タイガーアイが好きだというので、レットタイガーアイを使ってみました。
一粒だけ、黄色のタイガーアイが混ざってますv

着けたらこんな感じ↓
EPSN0569.jpg

ボケてますが;

後は、普通の黄色いタイガーアイと、ブルータイガーアイで作って、3点の中から本人に選んでもらう事になってますv
旦那が鉄工所に勤めているので、ステンレスの板パーツを作ってもらいました。
で、これ↓
EPSN0563.jpg

カニカン付けてます。
板パーツをメインにしたかったので、いつもより更にシンプルに作りました。
コレは私専用ですv
昨日は忙しくて、アクセ作りができなかぅたので、一昨日作ったベリドットのシルバーピアスを。
EPSN0555.jpg


私はピアスをしないので、イメージが湧かなくて困りました。
とりあえず作ってはみたものの、イマイチしっくり来ない。
「自分が付けたいアクセサリー」が基本なので、ピアスはホント分んない;

でも、これから色々イメージして作ってみようと、とりあえず頑張ってみますよv
2006.08.26 友達
昨日、友人から電話がありまして、
「ちょっとしたパーティーやるんだけど、その日空いてる?」

パーティー?
何の?

「アクセサリーのオリジナルブランド作ったでしょ、そのお披露目会しようと思って」

え?!
私のですか!?

予想外の事に、うれし涙が出そうでしたよ。

友達は良いものですね。ありがたいです。
大切にしなくてはと、あらためて思いました。

親しい友人達だけを招いてのパーティなんですけど、気合入りますよ。
で、その日に向けて、張り切ってアクセ作りです!

パール付きシェルを使った、本革のブレス↓
EPSN0553.jpg



アマゾナイトとオレンジムーンストーンの、シルバー925ネックレス↓
EPSN0557.jpg


ブリナイト(レモンジュース)のシルバー925ブレスレット↓
EPSN0558.jpg


まあ、後はまた徐々にv
2006.08.25 自由課題
こんなギリギリになって、ようやく息子の自由課題をやりました。

今年は、ワイヤーアートです。

昨日の夜中、どでかいオニヤンマを制作してみたんですが、コレが楽しくて楽しくてv

楽しすぎてつい、私が作ったものを参考にして「息子が作らねばならない」という事を失念していました;

で、仕切りなおし。
アルミワイヤーで、雑貨作りをしました。

作ったのは、フォトスタンド、カードホルダー、小物入れ、アロマスタンド。

短時間で作ったにしては良い出来v
息子も私も満足。

そのまま、エアークッションに包んで、ダンボールに詰めました。

・・・・・しまった、写真撮るの忘れた。
2006.08.22 娘の手
昨日作ったリングを、娘(中一)に着けてもらったら、サイズがピッタリでした。
なので、再度UP
EPSN0552.jpg

もう身長は163cm位あるんですけど、まだまだ子供の手ですねv

やっぱり華奢なリングは、ハリのある若い指の方が似合いますね。
うちの娘では、ちょっと若すぎますけど(笑
2006.08.22 リング
今日は、シルバーワイヤーでリングを作ってみました。
EPSN0546.jpg

ぶら下がっているのはカヤナイトで、とてもお気に入りの石です。

着けてみると・・・、
EPSN0547.jpg

私にはリングサイズが大きかったです^_^;
繊細なので、私の骨ばった手には似合ってないですが、結構気に入ってます。

次は、もう少し太いシルバーワイヤーで作ってみようと考え中v
2006.08.20 ネックレス
最近の自分の作るものについて、スレッドテーマは「ビーズ」のままでいいのかどうか悩むところです。

でもビーズの延長だし、
つーか、たまにビーズも扱うし、これでいい事にしようと自己完結。

そんなこんなで、革とヘンプのネックレスです。
EPSN0542.jpg


EPSN0544.jpg

カレンシルバーのペンダントトップ使用。
ちょっと珍しい素材を使った、ブレスレットです。
EPSN0540.jpg

黒い石らしきものは、ラヴァストーン(溶岩)です。
お気に入りのアイテムなので、ずっと大事にしまっておいたんですが、使わなきゃ意味が無いので出しました。

本革とシルバー925チェーンで作りました。

着けたらこんな感じ↓
EPSN0538.jpg

好きな感じにグルグル巻けるよう、革とチェーンを一本繋ぎにしています。
・・・・関係ないですが、血管が浮き出ているのが気になりますよ。
うちの近くにある雑貨店は、子供達の溜まり場。

看板娘であるおばちゃんは、子供達のアイドル。

なんたって、デュエルマスターズの袋をちょっと触るだけで、レア入りかどうかを当ててしまう。

その的中率は99%!

すごいっすよ。

と、そんなおばちゃんの居る雑貨屋さんで、嬉しいガチャガチャを発見。
EPSN0534.jpg

100円ですよ。
本当はストラップ付きです。
プラスチックなのにこの輝き!

夢中でガチャガチャやりました!
大人なのに。
おはようございますぅ。
寝起きで、まだ寝ぼけてますぅ~。

え~、昨日、友人の美容院に行って来ました。
アクセサリーが2点売れていました。
やった~v

しかし、何といっても一番人気だったのが、手作りのアクセサリースタンド!
・・・・・・何故に。

まあ、別にいいか。とか思って、
「じゃあ、500円で売っといて」
と、商品にしてしまいました。ははは。

---------------------------------------
昨日、新しく売りに出したネックレス↓
EPSN0531.jpg

今流行のフリーメタリコを使ってみました。
ペンダントトップは、淡水パール付きシェル。
---------------------------------------

今日はこれから病院です。
ホルモン剤を注射してもらって来ます。

それにしても、眠い、、、、
実は、アクセサリーを置いてくれている美容院の友人の勧めもあり、オリジナルブランド名を決めました。

+ no color Crow +

です。

直訳すると、色の無いカラス。

シンプルだけど、個性のあるもの。というイメージで付けました。

EPSN0530.jpg

これは「ぷっちぷりんと」さんでオリジナルスタンプをつくってもらい、手作りした袋にスタンプしたものですv

少しづつでも、レベルアップを目指さなければ。
と、心に決めた一日でした。

でも、やわらか戦車なので、明日には退却してるかも~。
暑いです。
溶けそうです。

そして、うちの犬がとてつもなく臭いです。
最後に洗ったのは何ヶ月前だったか・・・・記憶に無いです。

あー、洗いたい・・・。
でもうちの犬は、「水はイヤン!」な性格で、ついでに怪力なので、洗うのは一苦労です。

今月中には洗ってやらねばっ!

-------------------------------------

今日は、自分用アクセ
EPSN0528.jpg

ミニダウジングなチョーカーですよ。
水脈探しながら歩けますv
やわらか戦車なので、立て続けにビーズアクセ作った結果に退却気味です。

結果>目が痛いです(>_<);

もともと光が苦手なのに、どーして光物いじるのが趣味なの?
と、自分に問いかけてみたり。

でも、ジンの新曲「雷音」をDLしたのでご機嫌ですよv

目の痛さは変わらないけど。

-------------------------------------------

で、これはブレスレット
EPSN0511.jpg

スワロフスキーの水色とシルバーチェーン。
シンプル。でも可愛いのよ!

で、次はチョーカー
EPSN0519.jpg

アクアマリンと、フローライト丸玉、密かにパープルの2ミリ玉も突いてます。本皮とシルバーチェーンです。

そんでもって、着けてみた感じ
EPSN0525.jpg

秋服と合わせてみました。
話題のアレ。
やわらか戦線異状なし
を最近知りました。

自分と重なって見えて、笑いました。

が、娘とも重なっている事に気が付いて、途端に不安になりました(-_-;)

・・・・・退却~


と、今日は、アクアマリンを使ったネックレスを2つ作りました。
EPSN0491.jpg

写真がボケてて見えませんが、自作パーツと、クオーツ、ブルームーンストーンも使っています。チェーンとパーツはシルバー925です。
EPSN0487.jpg

大き目のドロップカットを使って、チェーンでぶら下げています。
ブルーの服に重ねてみたので、アクアマリンの淡いブルーが、全く分らないですね;
これも、チェーンとパーツはsv925です。
今日は、ストレスが胃に来そうな出来事があって、ぐったりです。

現実逃避を決め込もうとしましたが、音楽(スーパージャンキーモンキー)をエンドレスで聴きながら不貞寝するくらいしか、体力が許してくれなかったですよ。

でもって、逃避ついでにビーズを作ってみましたが、更に疲れて。しまいました。
EPSN0483.jpg

フローライトとシルバーチェーンのブレスレットです。
「シンプルに、さりげなく着けたい」が、とりあえずのテーマ。
アクセサリー作る時って、まずはじめにデザインを考え、配置を把握してから作り始めます。
・・・・普通は。

でも私は、何となくイメージして、何となく石やビーズを散らかして、何となく作っていきます。

要は、かなり適当だと云う事です。
自分の性格そのものです。

で、そんな感じで作るので、イメージしていたのとはまるで違うものができてしまう事もしばしば。

今日のコレも↓そんな産物。
EPSN0479.jpg

ガーネット・スモーキークオーツ・シルバーワイヤー・シルバーチェーンを使い、時間をかけて作った結果がコレ↑

おもちゃみたいですよ;
繊細に作りすぎたので、装着が難しく、実用としても全くの役立たずですよ。

こんなはずじゃなかったのに;
