今日、100均で、パイポみたいなのを買いました。

や、タバコをやめようと思ったわけでなく・・・・と云うか、もともと吸わないんですけど。

ただ、「グレープフルーツの香りのカプセルが、なんたらかんたら」と書いてあったので、「え?吸うアロマ?」なんて新鮮!

とか思ったわけなんですが。

これ、口寂しい時に加えると、無駄食いしなくて済む・・・・かもしれない、的な?う~ん、どうだろ?

でも、なんか気に入ってしまいましたv

今も口にくわえてますよ。
ファイヤーオパールアクセのオーダー主さんが、もう一つオーダーしてくれてました。
EPSN0678.jpg

EPSN0681.jpg

プティ・マニスさんの葉っぱ・ベリドット・シルバー925 使用

短大卒業祝いとしてプレゼントしたいということだったんで、前回の葉っぱネックレスより、若々しいイメージにしてみました。

気に入ってくれると嬉しいな~v
2006.09.30 セットアップ
先日友人からオーダーがありまして、ネックレスとブレスレットのセットという事で作りました。
EPSN0671.jpg

EPSN0673.jpg

ファイヤーオパール(サザレ)・グリフィン糸・本革 使用

金属とシルバーにアレルギーがあるので、革と糸の繋ぎ部分にかしめ玉を使用している以外は、金具は一切ありません。

金具に慣れた自分にとっては、なかなか新鮮な感触でした。

これ、糸に黒を使用しているので、黒のハイネックセーターに着けると、結構面白いです。
EPSN0674.jpg

糸が消えて、鮮やかなファイヤーオパールの色が際立ちます。
一本で仕上げているので、ネックレスではなくラリエットなんですが、使い方自由で便利です。
んが、長いので、絡みやすいのが難点です;

明日は、もう一つのオーダー品をUPします。
2006.09.28 カタログ
昨日今日と、アクセサリーのカタログ作りに追われています。

カタログといっても、今までの写真をファイルして、値段とか説明を書き込むだけのものなんですけど、、、、、

結構疲れます;

「紗や」に二冊、他に一冊置いてもらえる事になったので、張り切って作ってますが、、、、、

腱鞘炎になりそうです;

普段、字なんて書かないから、腕の付け根が痛いのなんのって;;

でもって、改めて、あたしって字が汚ね~。
おおう、やばい。

ペン字でも習おうかしら・・・・。
2006.09.26
今まで携帯無しで過ごしてきましたが、ようやく先月から携帯持ちになりました。

子ども会の連絡用にと、旦那に持たされました。

が、まだ一度も子ども会関係で使った事がありません。

もっぱら「紗や」の店長とメールするか、目覚まし時計です。

なので、
「携帯だ!やったー!」
と喜んで、雅-miyavi-の着歌にしたのに、ろくに歌を聴いていません;

誰か連絡してきてくれないかな~。
って、子ども会メンバー以外は、2人にしか番号教えてなかったりして(今気が付いた;)
2006.09.24 お花v
昨日頂いたお花を玄関に飾りました。

我が家だけで楽しむのは勿体無いので、写真をUP
もぐらさんから頂いたものですヽ(^o^)丿
EPSN0654.jpg


次は友人からの、
EPSN0655.jpg

「おめでとー」と云って差し出したので、うちのブランド立ち上げのお祝いかと思いきや、
「遅れたけど、誕生祝い」
そう、今月は私の誕生月でした~。

そして、息子の友達のお母さんから。
EPSN0662.jpg

先日オーダーしてくれたばかりなのですが、この日もアクセを1点予約してくれましたv

---------------------------------------------
話は変わりますが、今日は子ども会で、おみこし作り&奉納がありました。
神輿作りと神輿担ぎには参加しませんでしたが、奉納には行きました。
EPSN0660.jpg

EPSN0649.jpg

子供達が飾りつけした神輿です。
なかなか立派です!(^^)!
もう、夜中の一時半ですよ。
さっきパーチーから帰りましたよ;

今日は、5点お買い上げ、1点予約、3点オーダー入りました。
ありがたい事ですm(__)m

オーダー、気合入れていきます!

--------------------------------------------------
今日来てくれた方に差し上げた、感謝という名のストラップ。
EPSN0640.jpg

喜んでもらえて、よかったです。
EPSN0642.jpg

本革、シルバーミニチャーム、天然石使用です。
2006.09.23 色々
さてと。
明日・・・もう今日か・・・は、ぱーちーです。

夕方6時から「紗や」にて。

私の身近な人ばかりの小さなパーティですが、来て頂けける方はお気軽にどうぞ。歓迎いたしますv

で、今日作ったのはコレ、
EPSN0637.jpg

・・・なんか、見えにくいですね。布選択失敗;
プティ・マニスさんで買ったシルバーパーツ(葉っぱ)・ムーンストーン・シルバー925チェーン使用

折角の葉っぱが見えないので、黒の服に変えて、あっぷ。
EPSN0645.jpg


で、次、
EPSN0648.jpg

カレンシルバーのチェーン・アメシスト・シルバー925パーツ使用

で、これからはアクセ作りのペースを落します。
作ったものを捌かさなきゃだ。きゃー(._.)
2006.09.22 カエルちゃん
YUIちゃんの限定CDを買いました。
プロモ映像が付いてたんですが、切ない映像と音楽で、涙があふれそうになりました。

21歳の小娘の歌に泣かされそうになる自分に、
ちょっとどうよ?
な突っ込みを入れたくなりました(-_-;)

--------------------------------------
ヘンプのネックレスです。
娘の作品です。
EPSN0632.jpg

「あと一年続けて、商品レベルになってたら、母さんのと一緒に売ってもいいよ」
と約束したので、毎日頑張ってます。
現時点ではまだまだですが・・・・どうなるか楽しみです。(ええ。親馬鹿ですとも)

そしてコレは、かなり前にdudu-shopさんで購入した蛙のシルバーペンダントトップを使ったチョーカー(私物)です。
本革の指輪(タイガーアイ)もチラッとな。
EPSN0634.jpg

蛙、好きなんですよ。
触るのはイヤですが、あのフォルムがなんとも云えません。
爬虫類系のモチーフはどれも好きですが、蛙は格別に好きです。

あっぷ。
EPSN0635.jpg

2006.09.21 本革のリング
本革とカレンパーツで、リングを作ってみました。
EPSN0629.jpg

気に入ってます。

EPSN0631.jpg

コレも気に入ってます。
シルバーのチェーンで、ラバストーン(溶岩ぶら下げています)

二つとも、嫁に出したくないです(涙
朝から、UPです。
EPSN0624.jpg

本革使用のネックレス。

EPSN0622.jpg

本革、カレンシルバー使用のチョーカー(ネックレス兼用)


発売記念に、ペタリと貼り付けてみました。

クリックしていただければ、YUIちゃんの歌が聴けます。
画像も見れます。

彼女は私のオアシスです~v

------------------------------------------
今日は小学校の運動会でしたが、思ったより暑くて、疲れましたよ(~_~;)

台風、無事に通り過ぎてくれましたよ(ほっ
停電も無事解消し、いつもの何も無い日常に戻ってくれました。

何も無いのが一番ですね。


で、いつもの通り、アクセサリーのUPです。
注文していた革が届いたので、ようやく作りかけだったネックレスを作り終える事が出来ました。
EPSN0614.jpg

本革:カレンシルバー:ブルームーンストーン使用。
革の端は移動できるようにしてあるので、服装に合わせて、ロングネックレスにしたり、チョーカーっぽくしたり出来ます。

このブルームーンストーンのしずくカットは凄く小さいんですが、ものごっつキレイなんですよ。
EPSN0618.jpg

普通、半透明くらいなんですが、これは透明で強いシラーが出てます。
作ってて、楽しかったのなんのって!
その分、一粒の値段もよかったですが^_^;
私は普段、固さがが欲しいデザインの場合、ナイロンコートワイヤーかテグスで、他はビーズスレッドを使っています。

コレはテグス、
beads.b.jpg

この琥珀のブレスレットは、ナイロンコートワイヤー、
20051114154121.jpg

これはビーズスレッド(2本取り)です。
柔らかな仕上がりで、肌馴染みが良く、さらさらと心地よい感触です。
13


他、オフルームで編む時は、ビーズスレッド(1本)です。
(先日UPした、ブルータイガーアイのスパイラルなど)

>グリフィン糸
は、たまに使います。
糸を見せる使い方をするので、出来上がりが頼りなくて私は苦手ですが、逆に言えば、軽い感じで、シルクの高級感がいい感じに出て、上品な仕上がりになります。

(実は今丁度、ラベンダーのグリフィン糸で、ロングネックレスを作ろうと思っているのですが、デザインが決まらず苦戦中です^_^;)

グリフィン糸のときのエンドはボールチップです。
ボールチップとの間に隙間が出来ないように玉止めします。

玉止めは、目打ちなどを結び目の真ん中に入れて、ボールチップにピッタリ来るように寄せてやれば、上手く出来ると思います。
天然石やビーズを止めるときも、上下を玉どめで固定します。
tamadome.jpg


ビーズスレッドの時は、テグスと同じように、かしめ玉に糸を何度か通してかしめ、ボールチップでエンドです。


以上、長くなって申し訳ありませんでしたが、参考になれば嬉しいです。
知人から、「職場の人が結婚するから」と、オーダーをもらいました。

結婚祝いならムーンストーンかな?
(パワーストーンとしての意味:恋人やパートナーとの愛を深める)
と、思い、これからの季節、セーターに合うように作ったのがコレ、
EPSN0613.jpg

カラームーンストーン・ブルームーンストーンと、シルバーを使った、少し長めのネックレス。

うちのパソコンで見ると、やたらとオレンジが鮮やかなんですが、実際は落ち着いた色合いです。

あともう一つ、革でデザインを考えているのですが、ナチュラルカラーの革を切らしていたので、通販待ちです~。
以前、わけが分かってないのに買ってしまった、天然石のカボション(8×6mm)。

そのサイズって、探せど探せどカボション台が無いんですよ。
何故に~;

なので、今まで大事にしまっておいたんですが、ようやくサイズの合う、シルバー925カボション台(バックセット)を手に入れましたv

と、いうことで、シンプルなペンダントを作りました。
EPSN0609.jpg

シトリンとアメシストです。
少し崩した感じが出したいと思って、引き輪と板カンをデザインとして使ってみました。
2006.09.10 よしっ!
今日、友人にプレゼントするために、タイガーアイで作ったブレスレットを2点持っていきました。

どちらか気に入ってくれた方をプレゼント。
のハズだったのですが、2点とも気に入ってくれて、1点は予定通りプレゼント。
で、もう1点はお買い上げ!

うれスい~(#^.^#)

で、今日はそんな嬉しさに後押しされて、2点作りました!
EPSN0604.jpg

水晶とシルバー925チェーンのネックレス。
水晶のカットが、普通より滑らかに出来ていて、とても優しいイメージです。

そしてこれ、
EPSN0605.jpg

珍しく天然石を使わずに作った、ビーズとシルバー925チェーンのブレスレットです。
とてもキレイなクリームラベンダーで、大人の女性の肌にしっくり馴染みます。
2006.09.09 樹液
昨日今日と、子ども会で忙しくて、アクセ作りをする事が出来ませんでした~;

ついでに、子ども会の出し物で、アクセサリー教室みたいな事も、安受けあっちゃいました~;;

ははは。小学生低学年に教えるのって大変そうだー。だぁー。

昨日息子が持って帰ってきた樹液の塊がキレイだったので、写真UP
EPSN0599.jpg

あと何千年かすれば、コレも琥珀に・・・・なるのかどうかは分りませんが、このままで十分にキレイです。

さてと、今日は朝っぱらから力仕事で筋肉痛。
そして明日は娘の運動会。
(大雨が降れば楽なのに*心のつぶやき)

とりあえず、がむばらねばっ。
シルバーリング2点
EPSN0597.jpg

この画像じゃ分かりにくいですが、表面につぶつぶが付いてます。
タイトルは「White Sand」

次はこれ、
EPSN0596.jpg

タイトルは「歪み」
本当は「アルミホイルくしゅくしゅ」なんですが、ほら、何となく、カッコつけてみたいし。

や、ホント、アルミホイルをくしゅくしゅして、も一回整えた感じに表面が仕上がってるんですよ。

安っぽい。
でも面白いかも。みたいな。
久々のオフルームです。
EPSN0589.jpg

シラーがはっきり出ているグレードの高いファルコンアイと、本革使用。

間隔を詰めてのスパイラルなのでので、かなり慎重に時間をかけて編みました。

スパイラルと云うと「ゴージャス」なイメージが(私の中では)ありますが、これはゴツイです。

着けてみた感じ。
EPSN0593.jpg

「遺伝子配列みたい」(旦那談)
もちろん誉め言葉ですよ。
嬉しい感想ですv
友人へのプレゼント予定作品、その2。
EPSN0586.jpg

タイガーアイ・オニキス(つや消し)・ルチルクオーツ・シルバー925ワイヤー使用。

「金運上げたい」
と云う友人の希望があったので、商売繁盛のタイガーアイに、金運UPのルチル入り水晶で、パワーストーンとしてもOKなブレスレットです。

オニキスは何となく入れてみました。
パワーとしては・・・・なんだったっけな?
魔よけかなんかじゃなかったかな??

・・・・勉強不足で、イマイチ分らない;
今日はコレ↓
EPSN0584.jpg

本革とレモンクオーツのチョーカーです。

夕方に鉱物の館さんから、淡水パールやらムーンストーンやらの天然素材が届いたので、明日からのアクセ作りが楽しみですv
今度は、崩した感じを狙ってみました。
EPSN0580.jpg

・・・・崩しすぎました;
鳥の羽をモチーフにしたんですが、何だかわかんないです;


こちらも、少し崩しました。
EPSN0579.jpg

こっちは、カゲロウの羽がモチーフです。
結構頑張った出来栄えかな(*^_^*)

今日は、ビーズの依頼も来た事だし、クレイシルバーはココまで。
少し時間を置いてトライした方が良さそうです。

明日は、ビーズのアクセがアップできたらいいなv
2006.09.01 出来た!
クレイシルバー、初作品!
EPSN0577.jpg

自分の好みのデザインにしたので、なんか変?
風のイメージなんですが・・・・う~ん;

でも、初めてにしては、結構満足な仕上がりになりましたv

着けた感じは↓
EPSN0572.jpg



で、コレはいつもの感じで↓
EPSN0576.jpg

なんか、地味派手?
コレはコレでアリ?・・・・なのか?
本革とシェルを使っています。
