これが我が家にある、ジャカレー水晶です。
EPSN0853.jpg

キレイではないですが、味があるでしょ?
一目ぼれだったんですv

でも、15分以上握ると熱が出るんです;

普通の人は大丈夫らしいんですけど、極端に体力の無い人が握ると、熱が出るそうです、、、、、(._.)
痛いんです。

手の平全体がヒリヒリして、しびれた感じがするんです。
我慢できないほどじゃないけど、パソコンのキーを叩くのも痛いし、力が入らないんで、水道の蛇口を捻るのも一苦労です(T_T)

なんだろ、これは。

見た目には何の異常もないんですよ。

う~ん、最近首ヘルニアの調子もよくないから、神経から来てるのかな~?
う~ん、分かんない。

でもなんか、放って置いたら、自然に治るような気もする~。
2006.10.24
さっきまで虹が出てました。
EPSN0823.jpg

すごくきれいな虹だったんですが、見とれているうちに薄くなり始め、慌てて写真を撮りましたが、イマイチな写り具合。

でも、本当にキレイでした。
2006.10.22 秋ブレス
今日は、以前から使ってみたかった、ピクチャージャスパーの十字架を使って、ブレスレットを作ってみました。
EPSN0815.jpg

ピクチャージャスパー・スモーキークオーツ・シルバー925・本革 使用。

デザインは気に入ってるんですが、革の部分で長さを調整できるようにしたら、使い勝手が悪くなってしまいました。
一部デザインを変更してやり直しだっ!

お揃いで、ネックレスのデザインも考え中v
ネックレスはもっとシンプルにする予定~。
小さめの、可愛いピンクアメシストで、ぷちネックレス作りましたv
EPSN0805.jpg

筋と血管の浮いた手の甲は無視していただいて、
ほんわりとピンクの混ざった、薄めのアメシストです。
かわいいですv

で、ペンダントトップを変えられるように作っていますので、サーモンピンクのコーラルもセットでv
EPSN0804.jpg


そして、また葉っぱです。
これは、沢山注文をしてくれた友人の娘さんにプレゼントです。
EPSN0803.jpg

「葉っぱ可愛いな・・・・でもお小遣い足りない・・・」
と、以前つぶやいていたので、「ええぃ!かわいいからあげちゃう!」みたいなーv

気に入ってくれていたのは売れてしまったので、新たに彼女のイメージで作りました。
小さくて見えませんが、石は上から、ブルームーンストーン・アイオライト・水晶です。
また、プティ・マニスさんの葉っぱを使ったオーダー来ました。
本当に、あの葉っぱは人気があります。
EPSN0793.jpg

石は、イエローサファイアを使っています。
一粒が小さすぎて、シルバーの輝きに埋もれている感じがしますよ^_^;

茶色の服をよく着る方で、控えめの色にして欲しいということだったんで、この色にしました。
茶色とあわせると、イエローというよりゴールドに近くなります。

しかし・・・・葉っぱがもう残り少ない・・・・。
プティマニさんに相談してみようかしら?
でも、既に無理云ってパーツを分けてもらってるからな~、もう無理だろうな~(-_-;)
男性からの依頼で、「タイガーアイとオニキスの連玉を使って、数珠にならない洒落たブレスレット」
はい!ようやく出来ました!
EPSN0790.jpg

ええ、指定の石以外を使ってしまいましたよ(-_-;)
これも、
EPSN0791.jpg

タイガーアイとオニキスの連玉だけでは、どう配置しても、数珠になってしまうんですもの(涙

これだったら数珠じゃない!・・・・と思う。

多分、これでいける!・・・ハズ。
EPSN0792.jpg

二重にしたら、かなり男くさいですよv

後は、オーダー主さんの好みが合うのを願うばかりです。
2006.10.16 天然石祭りv
今日は、あちらこちらで頼んでいた天然石が、次々と届きました。
もう、天然石祭りだぁ~!

で、これ、な~んだ?
EPSN0787.jpg

ははは。小さすぎて、まるで分りませんね^_^;
実はダイヤです。
透明でもないし、カットもキレイでないですが、正真正銘のダイヤです。
・・・・この目で、ダイヤビーズを見てみたいが為に買いました。(だから一粒だけ)
そして同時に頼んだ石たちv
EPSN0788.jpg

ピンクアメシストやアパタイトや諸々。

次は、オークションでかーなーりー安く落札した石です。(海外発送のため、送料の方が高くつきました;)
EPSN0783.jpg

EPSN0786.jpg

天然ターコイズはとても良い色です。
オークションでは、カラットで表示してあったので、大きさがよく分らなかったんですが、結構大きかったです。
で、ケースに入っているのは、天然のアクアマリンのルース。
4mmと3mmで小さいですが、凄くキレイです。
今日、母が来ていたので、一粒ネックレスにしてプレゼントしましたv

それから次は、オーストラリアの海に潜りに行った姉に「染めてない珊瑚を買って来て」、と云ったらコレガ、、、、、
EPSN0779.jpg

珊瑚じゃないじゃん!!

そしてこれも、
EPSN0781.jpg

珊瑚じゃないから!!

・・・・しかし、よーく見てみると・・・。
あれ?これ、何の石?
EPSN0780.jpg

、、、、、、ルビー!?

値段聞いたら、マラカイト・ラピス・クリソプレーズ(多分)・と謎の赤い石のセットで、なんと5千円!
・・・・た、高い;;

姉がサポートとして同行していたスキューバーダイビング会社の社長さんが「妹に土産か?え?高いから買えない?そんならワシが買ったる」と、買ってくれたそうです。
うおお~!太っ腹!ありがたいです~!m(__)m

でも、本当にルビーなのか自信が無いです;
だって、ルビービーズなんて、この目で見たこと無いですもん(T_T)
2006.10.13 ストラップ
今日は、子ども会の催し用に、ストラップ作ってました。
疲れました;

でも、まだ全部ではないんです;
そして、アクセサリーも沢山作るんです;
安請け合いして、ちょっと後悔(-_-;)


数多く作らなきゃいけないんで、一番簡単な作りかたしちゃったんで、耐久度に問題ありありなストラップ達です;↓
EPSN0771.jpg

ストラップ紐は、子供達に好きな色を選んでもらおうと思って、まだ取り付けていません。
2006.10.12 お花vv
え~、以前、もぐらさんと友人に頂いたお花は、現在こんな感じです。
EPSN0765.jpg

すごーい!まだ生花で残ってますよ\(^o^)/

EPSN0768.jpg

EPSN0767.jpg

二枚目からはドライフラワーです!
・・・・・玄関で、枯れていくのを見守っていたら(放置していたら?)、ドライフラワーになっちゃいました。

本当はシリカゲルを買ってきてドライフラワーにするつもりだったんですが、シリカゲルは何処で売ってるの(・・?とか思ってるうちに、自然乾燥で、出来ちゃいましたv

自然乾燥は色がイマイチなんですが、それでもとてもキレイですv
2006.10.12 YUI
昨日、久し振りにアニメの「ブリーチ」を見たら、オープニング曲がYUIちゃんでしたよ!

大興奮!
かっこいい~(>▽<)

で、オフィシャルに行って情報チェック!

「リリースは未定」

・・・そうなんだ。
テンション

まあ、気長に待ちますよ(T_T)



さてと、今から免許更新に行って来ます。

あーあ・・・警察署はえらそーな態度の人が多いので嫌いなんです。

出来れば近寄りたくない場所だけど、仕方ない。。。。
広島に行ってゲットしてきた、ロードナイトを使ってのチョーカーです。
EPSN0762.jpg

本革・ロードナイト・水晶・SV925使用。
19歳の小柄でキレイなお嬢さん、との事で、可愛らしい感じにしました。

ちなみに着けたらこんな感じ↓
EPSN0764.jpg


もう一つ、ブルーで作って欲しいといわれたので、デザイン考え中です。
気に入った方を、どちらか1点買っていただく予定。
2006.10.08 ただいま
今日は一日、忙しなく広島の街を楽しんできましたv

広島の街は、結構大きいです。

ど田舎生まれのど田舎育ちの私には、街行く人と、ずらりと並んだ店にパニックですよ。

主人がいなければ、方向音痴な私は、確実に行き倒れる場所ですよ。


今日は、クレイシルバーの材料とか、ルーターとか、革紐とか、天然石とか買って、散財しました;

天然石は、ネット通販と比べ、店舗で買うとやっぱり割高ですね。

でも、探していた鮫の歯や珊瑚があったし、現物を見て買い物が出来たので満足です。


さてと。
物欲はかなり満足したので、次は、買ったものを役立てなければ!です!
2006.10.07 3連休ですね
明日は、家族で広島に遊びに行きます。

・・・なんて、実は、広島の街ででアクセサリーの資材探しが目的だったりv

ガラスの里にも寄って、オフルーム用のビーズもチェックしてくる予定です。

いいものが見つかるといいなぁ。
2006.10.06 愚痴愚痴
何だか、やってもやっても、前に進まない感じですよ。

失敗して、落ち込んで、焦りばかり感じてて、身になってない感じです。

転んでしまっても、立ち上がる気力が出ません。

私の悪いクセで、こんな時は、何もかも放り出して逃げ出したくなります。

なんか、いっぱいいっぱいです。

少しの間、漫画や本を読んで、DVD借りてきて、ぐーたらして、現実逃避します。
そして、来週には復活します。
2006.10.04 友人
今日は、中学からの友人と、昔バンドを組んでいた友人と、3人で会いました。

ランチをしたんですが、
パスタ一人前+サラダ+ケーキ2個+ミニケーキ2個、
完食です。

「うおー、苦しい、もう食べられない~」
といいながら、ペロリと食べてしまいました^_^;

その後、雑貨屋さんに行って、これを買いました、
EPSN0723.jpg

友人2人に
「全然違和感が無いんだけど・・・・」と、感心されました。
微妙な気持ちでしたげど、気に入ったのでゲットです。

や、普段はつけて歩きませんよ。
普段は、グラスホルダーで、ネックレス代わりにつけるつもりです。
EPSN0715.jpg



・・・・・・あ、今日から放送の、「D.Gray-man」見るの忘れたー(>_<)
凄く楽しみにしていたのにぃっ!!(T_T)
2006.10.02 昨日の事
昨日、ファイヤーオパールとプティマニのアクセを、オーダー主に渡してきました。

とても気に入ってもらえて、安心しました。

・・・・が、夜にメールが入ってきて、
「ずっと着けてたら、痒い痒いが出た」

なんですとぉ!?

どうやら、サザレが刺激になったようです;

でも彼女はめげずに、
「アレルギーじゃなくて、刺激に弱いだけなのが判明したから、今度はシルバーのネックレス作って。身体をシルバーに慣らして、体質改善するから」

・・・・大丈夫かしら(@_@;)


でも、彼女の気持ちは分かるので、作りますよ。

アクセサリーって、オシャレのグレードを上げてくれるのはもちろん、職場の制服でだって、オシャレできますもんね。

お気に入りのアクセを着けていたら、それだけで気分が明るくなりますもんね。

と、いう事で、どうしても無理だった時のために、チェーンを革紐に変えられるデザインで引き受けましたv
