2006.11.28
今朝、虹が2つ出ていました。
niji.jpg


いいことあるかな~v
と思ったけど、特に何もない一日でしたよ。

や、何もないのが「いいこと」なのかもですね。
2006.11.23 ネックレス
昨日の夜中に作ったネックレス
EPSN1211.jpg

タンザナイトのサザレを使った、二重のネックレス。

EPSN1212.jpg

紫がかった青で、小粒ですがなかなか綺麗な色合いです。

EPSN1213.jpg

一本で、ロングネックレスとしても使えます。

それから、昨日載せた写真が、余りにも酷かったので、再度!
EPSN1206.jpg

落ち着いた色のシトリンとシルバー925のネックレス。
ムラのある琥珀色から、天然物と推定。

EPSN1204.jpg

ホワイトジェイド・クオーツ・レモン水晶・カーネリアン・シルバー925使用。
小粒な天然石を使った、短いネックレスです。

EPSN1208.jpg

アリゾナ産ターコイズ・カーネリアン・ブルータイガーアイ・オニキス・シルバー925使用。
小さなトグルがお気に入りのブレスレットです。
2006.11.22 オタク話
最近、カンをなるべく使わない方法でアクセを作ってます。
EPSN1191.jpg

EPSN1193.jpg

メガネ留めとメガネ留めをくっつけたり。

EPSN1194.jpg

チェーン+メガネ留め。

EPSN1195.jpg

チェーン→メガネ留めしたシルバービーズ(丸玉)→エンドパーツ。
カンは全く使っていません。

EPSN1198.jpg

そんなこんな。

ついでに、これ綺麗でしょ!
EPSN1197.jpg


てか、どれもこれもピンボケ写真で、見にくくて申し訳ないです^_^;
ガーネットを使ったロングネックレスの依頼が来ました。
EPSN1189.jpg

ご年配の方という事で、落ち着いたカラーでまとめました。
ガーネットサザレ・スモーキークオーツ・グレーマザーオブパール使用。

EPSN1190.jpg

マグネット使用で年配の方でも簡単に着け外しが出来るので、2重にしたりと色々楽しめます。
シルク糸を使用しているので、全体が柔らかなラインで、高級感もあります。
2006.11.19 疲労気味^_^;
昨日今日と、朝からバタバタしてました。
午前中は寝てないと体力持たないのに、忙しかったです~。

で、明日も朝からバタバタ・・・・っていうか、明日は子供会の「お楽しみ会」ですぅ。

以前UPしたストラップに続いての、追加の商品です。
EPSN1188.jpg


子供達、喜んでくれるかな~?
子供相手だと、普段と勝手が違うからよく分らないですよ;
2006.11.16 革ブレス
今日・・・と、もう昨日ですね・・・に作った、丸革のブレス3点です。
EPSN1172.jpg

EPSN1175.jpg

EPSN1178.jpg

一枚目は、「冬はやっぱり白でしょう」という、思い込みにおいて作ったものです(笑
本革(白)と黒のヘンプを使っています。シルバーは使っていません。
一本作りで、グルグルと巻いて使います。

二枚目は、ターコイズ・レインボーオプシディアン・イエロージェイド・本革・シルバー925使用。
これも一本です。

三枚目は、マザーオブパール・本革・シルバー925・アートワイヤー使用
箱のようになったマザーオブパールが可愛くて、衝動買いしましたv
2006.11.14 OPEN!
本日ネットショップをオープン致しました。

+no color Crow+

色々と拙いショップではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
2006.11.13 昨日の事
近くで古美術や、その他よく分らないものを販売しているお店がありまして、天然石なんかもあるようなので見に行ってみました。

一抱えもある巨大な水晶玉や、同等な大きさのスモーキークオーツなどがあり、眼福でしたv

ただ、水晶玉は多分練り物(表記なし)
スモーキークオーツは「黒水晶」と書いてある(「煙水晶」の間違い)
「本水晶」と書かれたオベリスク形のポイントは、実は白いカルサイト。

、、、、、(T_T)

まあ、でも、値段としては妥当か少し安めだったので、それはそれでいいかと。(なのか?)

大き目のカルサイトが共生した紫水晶のジオードが欲しかったんですが、6万円だったんですよね~;
無理っ、手が出ない。
つーか、ハナからお金は無い!
つーか、置き場所も無い!!

とても広い店内に、所狭しと商品が並べられていて、なかなかに楽しい場所でした。

また今度、「見に来ただけですから!」と案内を断り、店を探索しに行こうっとv
十月の天然石を使ったピアスのオーダーがあったので、
EPSN1088.jpg

右から、ガーネット・オパール・ムーンストーン です。
フックピアスとワイヤーは、シルバー925。

本当はカラーの入ったオパールを使いたかったんですが、流石にビーズとしては売って無いですね;
あっても高いだろうから、手が出ないしね(._.)


2006.11.07 試作品
実は、今月半ばを目標に、ネットショップを開きます。
FC2カートを借りての、小さな小さなショップです。

現在は、まだメンテナンス中↓
http://cart1.fc2.com/cart/crow/

いっ個さん(アジアンブルーさん)に、色々教えてもらいながら、自分なりのショップを目指しているところです。

で、昨日作ったコレ↓
EPSN1080.jpg

まだ試作なんですけど、自分ではお気に入りです。
ウインターカラーとして、白っぽいローズクオーツを使っています。
EPSN1082.jpg

今流行のジャラジャラではなく、さらさらした感じです。
ジーンズにセーターで、さりげなく着けてもらいたい、大人のアイテム。
2006.11.02 ぷち
最近自分の中でブームなのが、ぷちネックレス。
小さなペンダントトップがくっついただけのヤツ。
EPSN0903.jpg

写真の撮り方がおかしくて、ちゃんと写っていませんが、4mmガーネットのペンダントです。
義母の誕生石がガーネットなので、プレゼントしようと思って作りました。

実母には、同じデザインで、アクアマリンをプレゼントしました。
誕生石はサファイアなんですけどね、高いので・・・;

それから、これは、オーダー品です。
トップが2種類で付け替えできるタイプです。
EPSN0905.jpg

スモーキークオーツとターコイズです。

天然石を沢山使うのも可愛いけど、質のいいカット石を手に入れたら、一粒で使わないと、何だか勿体無い気がしちゃいます。

ようは、貧乏性ってことですね^_^;
2006.11.02 火曜日の事
友人と2人で焼肉食べに行きました。
「金太郎」という焼肉屋さんなんですが、チェジウ似の女性が切り盛りしています。

お肉もキムチも、美味しかったです。

その後「月の雫」という飲み屋さんに行きましたが、これがまた大人の雰囲気で、店内の隅々まで気を配ってある、とてもキレイなお店で、
女性が1人でも入りやすいお店でした。

で、お酒も料理も美味し買ったです。

調子に乗って飲みすぎて、むくみとだるさでダウンしてます。
自業自得^_^;
