今朝、娘と息子が風邪ひいて熱出しました。
や、大した熱ではないですけど。

でも、娘は明日から期末テスト。
息子は今度の日曜日に、市子連のポートボールの試合。

娘はテスト勉強はしてないので(苦笑)、結果は知れてるんで、とりあえずテスト期間さえ乗り切ってくれれば、それでよし!

しかし息子は・・・・長身を買われてのレギュラーメンバーなので(ゴールマン)、何とか風邪を治してもらわねばっ!

日頃、ぼんやりぬぼーっとした息子が、「お前が必要だ!」といわれた記念すべきも珍しい場面で・・・・風邪で欠場は無しだろ;;

とか思ってたら、私も熱出てきました。
やべ。

さっき葛根湯飲んで、白湯で一息つきました。
う~ん、家族全員ダウンとかになったら、しゃれにならない。

今日はさっさと寝る事にします。
てか、もう既に日付変わっちゃってますけど^_^;
2007.02.24 作品UP
最近忙しくて、なかなか更新してません=作品UPもあまりしてません;

先日、シンプルで可愛いローズクオーツとピンクオパールのアクセが出来て大満足だったんですが、写真撮り忘れてました。
もう嫁に行ったので、手遅れ~~(T_T)

忙しくて、写真撮るのさえ忘れるなんて、、、、
ちょっと凹んでます。

で、これも嫁に行った物ですが、なんか上手く写真が取れていませんでした。
2分割した写真しかないです~;;
DSCF0111.jpg

DSCF0110.jpg

カーネリアン、ラブラドライト、シルバー925。
20070130195744.jpg

バレンタイン用に依頼を受けて作りました。
本革・・ターコイズ・タイガーアイ・ゴールデンオーラ・パイライト

20070130195729.jpg

こちらは運気と健康運を上げるストラップ、という依頼で作りました。
イエローアゲート・マラカイト・ゴールデンオーラ・オニキス(鳳凰彫り)

DSCF0119.jpg

こちらは両家の父に、バレンタインデー用として作りました。
長寿祈願の亀甲天珠・オニキス・ゾラソルクオーツ・本革・ヘンプ


で、気が付けば、ホワイトデー?
昨日依頼が来て気が付きました(@_@;)

何もして無いのに、時間だけが過ぎていく~;;
2007.02.11 ロザリオ
ながーい、ロザリオを作ってみました。
DSCF0112.jpg

身長160~165cmくらいの人がつけて、ウエストより下にくる感じです。
私(167cm)だと、僅かに短いです。

身長が低い人が普通に着けると長すぎるので、ロングワンピースと合わせて着けてもらうと、個性が出ていいと思います。

使用天然石は、ラブラドライト・スモーキークオーツ・オニキス・カーネリアン。
チェーンはブックニッケル。
クロスはアイアン。
2007.02.08
にゃんこ用の首輪ですv
20070130195900.jpg

20070130195821.jpg

アメシストが付いた方は、あっという間に爪でスパッと切られてしまいました。
・・・まあ、そうだよね。にゃんこだもん^_^;

少し強いゴムに変えて作り直しましたが、今度はどれくらいもつかな?

ペットの首輪って初めて作ったけど、なんだか楽しい~v
今度はカラフルなデザインビーズを使って作ってみようかな(*^_^*)
2007.02.03 自分の
先日、久し振りに自分用のアクセを作ってみました。
20070130195942.jpg

20070130195805.jpg

14kgfとシルバー925のロングチェーンに、トップを取り付けるようにしました。
カヤナイトのラフカットとファントムアメジストのトップを、気分で取り替えて使ってます。
