2007.03.18 音楽
私は演歌が嫌いです。

湿っぽくて、情念深くて、弱くて受身な女。
そんな歌詞が多いので。

歌自体も、ねばっこくて、しつこい感じ。
だから演歌は嫌い。


・・・・なんですが、はまってしまった。
「女のわかれ道」

ええ、今日(もう昨日だ)最終回だった、「演歌の女王」の大河内ひまわりの曲ですよ!

番組終了と同時に、ネットでDLしてきて、何度も聞いてます。
う~ん、いいわ。この曲!

どこが?
といわれてもよく分りませんが(・・?

ちなみに、「女のわかれ道」と土屋アンナの「LUCY」を繰り返し聞いています。
意外と違和感が無い組み合わせです(ホントか?)
今更ですが、グインサーガにはまってます。
ホント、今更ですけどね(笑

思えば中学一年生のときドップリはまって、授業と授業との間、昼休み、放課後まで、読みふけっていたもんです。

それも70巻辺りで読まなくなり、すっかり忘れていました。

んが、先日本屋で113巻を発見して、懐かしくなり、1巻から再び読み始めました。


というか、これ、全100巻の予定では?
113って・・・ありえない。。。。

栗本さんは、生きている間に完結させる気はあるんだろうか(-_-;)

というわけで、本日43巻に到達しました!
・・・・113巻か・・・道のりは長いな~;;

20070315010812.jpg

先日、質の良い水晶の12ミリ玉を入手しました。
傷も曇りも無く、見事な水晶です!

ひんやりスベスベで、思わずほお擦り。
「ああ、スベスベするぅ」
娘に、
「お母さん、すっごく怪しいから!」
と指摘されても止められない。

・・・・でも、水晶の12ミリ玉。
アクセにするにはとてつもなく使いにくいですよ(-_-;)
2007.03.11 UP!(^^)!
続いて、だーっとUPです。
20070310165022.jpg

自分用のピンクアメシストネックレスv
・・・なんですが、写真が上手く撮れず、ピンクではなくアメトリンみたく写ってます;
こっちの方が正しい色に近いかも↓
20070310165004.jpg


次は、オーダー頂いたセットモノです。
20070310002141.jpg

20070310002154.jpg

カーネリアン、シルバー925.
これで、この種のような形をしたカーネリアンも全部使い切ってしまいました。

次は、男性モノ。
20070310002251.jpg

プレートは、ステンレス素材の手作り!
鉄工所勤めの旦那が、機械で切り出し、手で削ってくれました。

せっかくなので他のパーツもステンで揃えたかったのですが、3mmの革に対応するカツラは探し出す事が出来ませんでした;
なので、メタル(ロジュウムメッキ)を使用しました。

今度は、旦那に頼んで、チタンのプレートを作る予定!
予定は未定!!
ので、最近作った物を、だーっとUPです。
20070310002040.jpg

ガーネット、シルバー925。
これはホワイトデーのプレゼントに、ジーンズにTシャツでも似合う赤い石のネックレス。という依頼で作りました。
トップにカレンシルバーの小さなリングを通して、ちょこっとだけ変わった感じにしました。

20070310002108.jpg

本革、カレンシルバー、アートワイヤー、ヘンプ。
小さな子供がいるので、少しぐらい引っ張られても切れたりしないネックレス・・・という依頼で作りました。
デザインは以前作った物から選んでいただき、トップのクロスのデザインを変えました。

20070310002123.jpg

本革、ターコイズ、カーネリアン、アートワイヤー。
これは、委託販売していただいているところで、トルソーに飾る用に作りました。
委託販売は変色が一番の悩みの種なので、これはシルバーを使わずに作りました。

20070310002214.jpg

マルチカラーサファイヤ(ホワイト・グリーン・イエロー)、水晶、シルバー925.
初めてイヤリングの依頼が来たんですが・・・・イヤリングって値段が高いんですね。初めて知りました(-_-;)

簡単な作りのピアスとは違うので、高いのは当たり前なんですがあまり考えた事がなかったので、ちょっとビックリしました。
送料込みで1500円。
私が作るシンプルなブレス一本分の売値くらいですよ;

と、次もまた、だーとUPの予定v
月日の経つのは早いですね~。
もう3月ですよ。

例の如く、時間にも月日にも置いて行かれてます(._.)

さて、久し振りに+no color Crow+の商品UPを致しました。

3月の誕生石でもある、本珊瑚のネックレス他数点UPしてますので、よかったら覗いて見て下さいなv


先日、オーダーでも本珊瑚のネックレスを作りましたv
ショップのとはまた一味違う魅力の、竹珊瑚を使っています。
20070306010345.jpg

本珊瑚(竹赤珊瑚・赤珊瑚丸玉・ピンク珊瑚丸玉)・水晶・ブルームーンストーン使用。

しかし・・・本珊瑚・・・値段が高いです;
今回依頼があって、初めてまともに本珊瑚の値段と対峙いたしましたが・・・(@_@;)

環境破壊が重大問題とされる近年、昔から貴重とされてきた珊瑚は、更に貴重な宝になっているんですね。

そんな貴重な物に触れることの出来る時間は、とても素敵な時間でした。
風邪、ほとんど治りました。
微熱だけが残ってますが、後はいつもと変わらずです。

子供達も、微熱があるのにやたらと元気ですv


今日は市子連のポートの試合で、地区の代表としてうちの丁の子供達が試合に臨みました。
息子も無事試合に出る事が出来ました。

惜しい事に6点差で準優勝でしたが、子供達は一丸となって力一杯頑張りましたヽ(^o^)丿

・・・と言っても、私は試合を見てないんですけどね^_^;
(旦那に、風邪っ引きは寝ておくようにと指示されました;)



そうそう。
上にYUIちゃんとジンの曲を貼り付けてます。
お暇な方はクリックして聴いてみてくださいな(*^_^*)
