2007.05.21
え~、まだ放置状態デス。
そろそろ復活したいのですが、、、まあ、ぼちぼちと^_^;


前回スクーバダイビングの事を書きましたので、今回はその時の様子を書きます。

まず、ダイバースーツに着替えるんですが・・・これがかなりの手間!
重労働でした;
息子は着替えるだけでグッタリしてました(笑

で、ボンベ無しで、シュノーケルのみで泳いで見ました。
bulemarin1.jpg

真ん中は、コーチしてくださった優しいお兄さんv

次はボンベを付けて、呼吸の練習。
20070507160734.jpg

20070507160804.jpg

河童のようです。

そして、ローブを持って潜水開始!
bulemarin4.jpg

がんばれ~v

潜りました。
そして消えました。
bulemarin3.jpg


息子は耳の空気抜きが上手く出来なくて、鼻血まみれで苦戦していましたが、その間娘は海中生物とたわむれる事が出来て、とても楽しかったようでした。

今度は6月に潜りに行きます~(^o^)丿
2007.05.03 おひさ!!
すみません、放置してます。

体調悪かったり、忙しかったりで色々大変で;


・・・なんて。
実はサボってただけです。ごめんなさい^_^;


今日、某ドラッグストアに行ったら、販促用にアルム石(ミョウバン)の原石がディスプレイしてあったんですよ。
最長部20cm弱くらいの塊!

もう、穴が開くほど見つめ、喉から手が出るほど欲しかったんで、店長捕まえて、
「不要になったら譲っていただけないでしょうか?!」
と頼んでみました。

ええ、素気無く断られましたとも。

ええい!忌々しい若造め!!(同い年くらいでしたが)

そんなこんなで、ちょっとめげてます。
・・・・欲しかったな~~(._.)


明日はスクーバダイビングの講習を受けに行きます(子供達が)
明後日は海に潜ります(子供達が)

私は雨が降らなきゃあさりでも探しときます。
