FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.28 子宮内膜症
1月に、子宮内膜症が再発。
医者には「ホルモン治療しかない」といわれ、怖くて逃げ続けた事5ヶ月。

だってー、
「太る」とか「肌荒れする」とか「更年期障害が出る」とか、しれっとた顔で怖い事ばかり医者が云うんだもん。
(他人事だと思いやがって(-"-))

巷のうわさでは、
「ウツになる」とか「涙が出るほど苦しい」とか、色々怖いんだもん。


しか~し!痛みが酷くなってきたので、歩くのが困難になる前にと思って、覚悟を決めて医者に行きましたよ。
(前の時は、歩くのが辛いほど病状が進行していましたから)

1月に診てもらったのと同じ病院だけど、違う先生を選んで受診しました。

だって、前の先生、相性合わない感じだったんだもん。
横柄な感じだったし。
長く付き合うのに、そんな先生はヤダ。

で、今度の先生はなかなかいい感じだったんで、ホルモン治療を開始しました。

ホルモン治療は、飲み薬・鼻から吸引・注射の3種類あって、そのなかから注射タイプを選びました。


これから半年間。40日ごとに注射しなくちゃだ。
その間、骨粗しょう症に気をつけなくちゃだ。
(ホルモン治療は骨量が減るのだ)

これから、頚椎ヘルニアが悪化するかもな予感とも戦いつつ、病気や薬の副作用と戦って行くわけです。


とかいって。
慢性疲労症候群との付き合いが長い所為で、
「今更、治療が増えたところで」な感じがして、わりと暢気な状態だったりして~(#^.^#)

まあ、とりあえず、のんびり頑張ろう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://atuko.blog21.fc2.com/tb.php/55-3af92da2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。